忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 朝の表参道を 久しぶりに 歩いて 南青山に向かいました

 ここは 23~25歳のころ 毎朝通勤した街 です


 その当時  千葉の 南柏に 独身寮があり・・・


 そこから  千代田線直通の常磐線に乗車し・・・

 表参道で 下車・・・  南青山の 会社に 通勤していました


 その後  世田谷区に 借り上げ独身寮が出来・・・


 サザエさん美術館のある 桜新町から 南青山に 通っていました


 その当時 24歳・・・


 朝一番で  下北沢の ジムで ひと泳ぎして・・・ 

 ジムのロビーで フランスパンをかじりながら オレンジジュースの朝食

 (そのジムの外人さんが みなさん そうだったので 真似しました・・・)


 渋谷経由で表参道に向かい

 まだ 半乾きの髪(その当時は フサフサ!)に ディーパックを背負って

 南青山の会社に 毎朝通勤していました・・・



 なにを 勘違い していたのでしょうかね・・・ その当時の 重富青年は  (爆笑)







 懐かしい 会社の前で 記念撮影  (笑)



 


 自分撮りは・・・ 難しいです  (笑)



 前を 通る人が・・ ???  な  顔で眺めています


 ニッカウスキー


    ※その当時 領収書を書いていただく時には…
    ウイスキーの「イ」は 井戸の 「井」でお願いします
    と必ず 言っていました。
    ウイスキーを造るのは、水が大切! 
    なので 社名にも 「井」 が 使われています





 奇しくも 同日  NHKから 発表がありました・・・


 朝一で 妻が LINE で 送ってくれた画像です


 

  NHK連続テレビ小説において、竹鶴政孝・リタ夫妻のエピソードを
  下敷きとしたドラマの制作が決定。本日NHKより制作発表がありました。

  → http://www.asahibeer.co.jp/info/20131119.html


 

 来年は 広島(竹原)が 注目されそうですね・・・

 でも 工場を建設した  余市(北海道)が メインになりそうですけどね・・・ 

 っま 我が故郷 NIKKA が 多くの方に知っていただけるのは 有難いです



 




 ここからは 元NIKKA社員 南青山勤務の 方だけの 超内輪ネタです・・・



     この 写真   わかりますか??

 
 


 そうです  本社 1階の  左側にある   開かずのシャッター です   (笑)



 電力会社さんの 施設が ある・・ とは  聞いていましたが

 シャッターが 開いているのを 始めてみました・・・



 一番 驚いた 光景です   (笑)  


 関係者以外の方・・・   すみません   m(__)m





 NIKKA本社ビル  その当時のまま ここに建っています

 その当時  すぐ となりに  コムサデモードがあり・・・

 最初のボーナスで 15万の ラム革のハーフコートを購入しましたけど・・


 その後 20年 着用しましたので・・・  1シーズン 7500円 ですね


 良いものは 良いですね・・・   (笑)


 本社に 誰か 知った方が居れば 会社訪問したのですが・・・

 今は 誰がいるのかも わからないので


 不審者?  に 思われてもいけないので

 すこし ビルの前で 懐かしさを感じていました・・・・



 今 思えば  「こんにちは~」  と  訪問して


 お茶の 1杯でも 頂けばよかったかな・・  と    (笑)



 NIKKA 万歳~!



 今でも その当時(新入社員)の 手帳が 引き出しに置いてあります

 1日に 多い日で 25軒もの 担当の酒屋さんを 訪問していますね・・・

 なにも わからず できず・・  だた 廻って 顔を覚えていただく事だけでしたね・・・



 




       生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]