忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1330]  [1329]  [1331]  [1328]  [1327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日は 新しいチャレンジ でした

 Facebookで お知り合いになったかたから 「講演会の講師」を依頼できないか?

 とのお問合わせ・・・

 基本(例外もありますが) 頼まれた事は、極力 「はい!」と返事するようにしています


 今回も 「はい!」 と 即答でお返事をしました


 事前に、わざわざ弊社まで 打合せにお越しいただき

 重富が話そうと思う内容の 概略を お伝えしました


 「それでいきましょう」 と 快く OK を頂きました


 そして・・・ その会の 会長さんより


 「重富さんの講演を聞いたら、ビールが飲みたくなると思ったので・・・

  開場を 銀山町支店のビルの会議室にしました・・・!」   と



 その会議室から ビールスタンド重富は 徒歩 1~2分圏内



 面白いご提案だな~ と  こちらが 関心してしまいました



 講演会の 題名は  「生ビールで広島を元気にする!」


 


 風が吹けば、桶屋が儲かる! 的な かなり 押しつけがましい展開になるのですが・・・




 重富の夢は 広島を「子どもたちが、日本一『笑顔』の街!」にすること

 その為に 広島で飲む生ビールが 「日本一旨い!」 を 実現させる事です




 話が 多少(かなり)支離滅裂的な事もあり 思いが伝わっていれば幸いです



 講演の中で   


    仕事終わりに飲む 1杯目の 飲み物(多くの場合 生ビール)が旨ければ

    その日の飲み会は 「盛り上がる」 



 そんな お話しをしました。




 そのお話しを した後に    ビールスタンド重富に 移動し   「壱度注ぎ」を 例の姿勢で飲む

 からの・・・   四斗平 で 再度 旨い生ビールで 乾杯して 宴会開始!




 重富は、片づけを終わらせて 少し遅れて合流させていただきました・・・


 宴会は とても 良い雰囲気で 進んでいったと思います



 途中 会長さんと お話しをして


 「今回の宴会は・・・かなり盛り上がっていますね!」 


 そんな 嬉しい 一言を いただきました・・・


 最後まで、中座されるかたもなく  中締め  本締め の後に


 全員がお帰りになられました。・・・そのまま2次会に流れた方も 多かったようです



 「旨い生ビール」で乾杯すると 宴会が 盛り上がる!


 ご理解をいただけたかな・・・ そう思っています。




 ちなみに・・・・  昨日の 費用と言いますと・・・・



    重富の講演(50分)   ※  しゃべらすと 2時間でも3時間でも 大丈夫です (苦笑)
        +
    ビールスタンド重富   ※ 時間の関係上 お1人様 壱度注ぎを 1杯
        +
    居酒屋三代目四斗平  ※ 2時間飲み放題付き 宴会コース


 上記 すべてで    5000円   でした・・・   もちろん講師謝礼は プライスレス (笑)

    
 今回は 会場費が 無料? だったので 上記で大丈夫でしたけど



 お隣の ブルーウェーブインホテル広島さん で 安く貸していただけると・・・

 ちょっと 面白い展開が できそうなきがしますね・・・



    ビールスタンド重富の 生ビール1杯付き 講演会 (飲み放題宴会セット)


 あなたの会社や団体でも いかがですか・・・・   (笑)


 ご予約 お待ちしています   m(__)m



 

        生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
     



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]