忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
昨日 ビール検定終了後 そのまま 広島に帰るのも・・・なんだかな~ ということで

 大阪を いや 日本を代表する 「地ビール」  箕面ビールさんに行ってきました。

 3店舗 直営店があるのですが・・・

  お店のコメントに


      和牛100%のパテ・こだわりの自家製ベーコンに、
      とろ~りチェダーチーズ…。想像してみてください!!
      口いっぱいに広がる絶品バーガーと、
      箕面ビールのマリアージュ。
      アメリカンスタイルでお待ちしております。



  これは ここでしょう ということで 御堂筋線と四つ橋線を 乗り継いで 出かけました!

  BEER BELLY 江戸堀店さん

  

   箕面ビールさん → http://www.minoh-beer.jp/



  最初の 一杯は ピルスナー! で


  


  とても澄んだきれいな味わいのなかに、旨みが主張しずぎない味わいです

  カウンターで楽しんでいると・・ 英国人らしき 男性が 2名 隣に座られ

  「スタウト!」と 注文して 美味しそうに 飲みながら 会話を楽しまれていました


  1杯 飲み干した処で 今回の 「あれ」を 注文しました



  

  ■リアルエール イングリッシュビター

      もちろん ハンドポンプで 注いでもらいます

     ※ 動画で どうぞ!   (横で 英国人さんの会話が・・・ 意味がわかりませんけど)

  

  注がれて 少し 置くと  ビールの中の 細かい 「泡」が 浮上してきて

  とても 細かい 口当たりのよい 泡になります

  

  味わいは・・・   ビールスタンドの重富の 参度注ぎを 2回 繰り返した感じ・・・

  タンサンは ほとんどなく とても軽い口当たり あまり冷たすぎず ビター といっても

  そこまで ビターではなく とても やさしい! 味わいと喉越し・・・


  イングランドの方が 時間を かけて ゆっくり飲む!  そのイメージが浮かんできました


  そこで 注文する おつまみは   もちろん これ!


  

  

  フィッシュ&チップス

  

  

  あっさりタルタルで白身魚  ハインズ?のケチャップで ポテト!

  イングリッシュビターに めちゃくちゃ あいます!


  まさに 気分は アイルランド! (英国のパブ)



  

  箕面ビールさんは 様々なタイプの ビールを 造られており
  
  およそ 2カ月ごとに 「季節のビール」も

  

  

  写真は 「桃」 と 「カベルネ」   あと 「生姜」とかも あるようです・・・


  そして 最後に これを 注文!

  江戸堀バーガー!

 

  


  めちゃくちゃ 旨かったです  !


  店長 ありがとうございます。


  ますます ビールが 好きになりましたね・・・


  (ビール検定を忘れて 楽しみました)



  

   生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]