忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 休日の今日は・・・

 妻の 免許更新の送迎に・・・ 愛犬を連れて

 免許センターに出かけてきました

 9時頃に到着したのですが

 駐車場は ほぼ 満車状態

 駐車場でないスペースにも 車を誘導されていました



 妻を 入口で おろして

 車を 駐車場の はしの端に停めて・・・


 愛犬2匹と お散歩タイム


 どこに行こうかと・・・ ふと 案内板を見ると



 



 高速体験コース が ・・・・


 いつもは 免許更新で 建物の 1F と 食堂 位しか 行った事がないのですが・・・



 これは 行ってみないと!   ということで


 愛犬2匹を連れて 散策に



 真っ先に 目には行ったのが



 


 高速道路の 入口・・


 本格的に 設えてありますね・・・

 ETC とか 使えるのだろうか・・   (笑)



 案内板だと 右の方に 一般道路と交差している箇所があるので

 そこに行けば 道路が見えるだろうと・・・


 歩き始めました


 9時過ぎなのに・・・日差しは 夏です   (苦笑)


 極力 日かげを歩き・・・


 一般道と高速が 重なる地点・・・・


 ※昨日のブログ的に書いた クロスオーバーイレブン みたいですが (笑)




 


 まっずぐに 伸びた道路が 木の葉の中から 見えました・・・



 そして 反対側をみて   びっくり!



 



 木の枝と葉で よく見えませんけど・・・・


 サーキットにあるような カーブ(傾斜がかなりあります)が・・・


 このカーブも 体験走行 できるのですよね・・・・



 体験してみたいような  怖いような・・・



 ふと 気がつくと・・・


 松の香りが・・・・



 ふと見上げると



 


 あちこちに 松が・・・



 久々に 松の香を かいだような気がします



 子どもの頃・・・ 母の実家に遊びに行くと・・・

 よく この 松の枝を 取って来る お手伝い? をしていました


 母の実家は 大本教でして・・・   お供えするのが「松」でした


 祝詞を奏上しないと・・  朝ご飯が 食べられなかったですね・・・・



 そうこうしているうちに・・・


 妻の講習が終わりそうなので・・   (優良講習^^;)



 妻を迎えに戻り・・・  母の日なので 墓参りで締めくくった 午前中でした



 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]