忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 銀山町にある ケーキ屋さん

 ムッシムパネン さん

 こちらの マスターに むちゃなお願いをしました・・・


 『ビールスタンド重富の一周年にお客様に配りたいので・・・

  なにか  ビールをイメージした お菓子を作ってください! 』




 試作品を いくつか 作っていただき・・・

 
 ようやく 完成しました


 BEER BOSTOCK (ビールボストック)
 


 こちらです



 



 ボストック という 名前を 始めて聞きました ^^

 調べてみると・・・


 ボストックは、フランスの、お菓子のような甘い甘いスイーツパン。
 フランスでも、パン屋さんでも売られているようですが、お菓子の分類に挙げられる事も多いようです。
 卵黄たっぷりに、牛乳、バターもた~っぷりのリッチなリッチなブリオッシュ生地を
 筒状に焼いてから切り分け、
 それを紅茶とコアントローで作った甘い甘いシロップにくぐらせて
 さらにアーモンドプードルたっぷりのクレームダマンドをてんこもりにし、
 アーモンドスライスを乗せてから
 再度焼上げ、仕上げにパウダーシュガー。。。


 なるほど・・・   


 包み紙の裏側には こう コメントが・・・・




 ホップのきいたビールに浸したブリオッシュに

 アーモンドをまぶして焼き上げました。





 ちょっと オトナのお菓子になっています


 すこし苦味を感じるので・・・(個人差があるとは思いますが)

 お子様には 不向きかな・・ と 思います



 昨日から 先着50名様限定で お1人さまに 1つづつ お配りしています

 ※お持ち帰りになってからお召し上がりください


 5日(金)6日(土)8日(月) で終了となります・・・  m(__)m   ※7日(日)はお休みです



 焼き立てを召し上げっていただきたいので

 お配りする その日に 焼き上げてもらっています


 数に限りがありますことを ご了承ください



 今回 ご協力いただいた ムッシムパネンさん

 本当に ありがとうございます




 


 


 082-246-0399
 広島市中区銀山町1-16
 10:00~20:00 (カフェL.O.19:30)
 日曜営業  定休日/火曜日

 ※入口は公園側にあります


 
大きな地図で見る
 

 



生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]