忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日 東急ハンズ広島店さんの 4階で 

 ビールのイベントが開催されました


 


 ビールの講演会 & 試飲会


 講師を務められたのは


 ゴールデンガーデンさんの 福本マスター

    http://golden-garden.jugem.jp/


 
14時 と 16時 の  2回    30分の  講演会&試飲会 でした



 重富は 14時の部に 参加させていただきました



 マスターは  今日の為に 資料を手作りで ご用意されていました



 
 


 ビールの歴史や製法 そして 種類など

 とても 解りやすく 作成されておられました



 一番感動したのが・・・


 日常の生活に 添った 説明だった部分です



 ビールと料理の 相性の部分で


 ★ま逆のものを 合わせる

   (例) すいか に 塩 を かける

 ★相乗効果で 美味しくなる

   (例)  いりこ 出汁 と かつお 出汁を 合わせて うま味が倍増


 そんな とても 「なるほど」と 解りやすい説明でした・・・・



 ビールの 普及の為に 一肌脱ぐ・・   そんなマスターの姿を拝見して


 尊敬するとともに、重富が目指す姿を感じることができました



 重富は 1店でも 多くの飲食店さんに ビールを伝えて行くこと・・・

 ここが ぶれないように 日々 努力し続けようと思います




 福本マスター ありがとうございます

 
 後半部分


 今月と9月に開催される  ビールイベントの広報もされていました



 



 7月14日  ビアアリス  http://www.liquorlandjp.com/beeralice/beeralice.html







 


 9月8日 地ビールフェスタ http://www.golden-garden.tv/beerfesta/index.html




 両日とも 重富は お手伝いに行こうと思います・・・

 ビールを伝えることに 少しでもお手伝いができればと思います




 
  生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]