忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像は関係ないけどね(笑)

私自身がよくやる

お酒の飲み方

ではなく

自宅にて、お酒やジュースやら

とにかく「氷」を入れて飲むもの

例えば

焼酎ロック

これみなさん定番ですね。

「氷」・・・

氷のこだわりは別として

氷を入れて・・・焼酎入れて・・・

さて

右にステアしますか?
左にステアしますか?


私は・・・

左にステアします。

「まろやかで美味しくなると言われてます」!
※絶対とは限りません。

これはある本に書いてありました。

攪柈(かくはん)したときの混ざり度合いが
右回りより左がいいとの研究結果は出ているが
学説はまだ無い。


と書かれてた本がありました。

この「左回り」に気づいた○○さんは
魚の飼育・販売をしますが
この「左回り」に気づいたのは
ウナギの養殖地。
左右で分けられた池の水をポンプによって
右と左へ回転させるが
左のほうは病気も少なく発育もよい。
養殖の条件はすべて同じであるので
疑問に思われたみたいです。
考え抜いた結果は池の水の回転であったと。

すり鉢は、すりこぎを左へ回す・・

わさびをおろすときも左へ・・・


上記は本に書かれてたのを一部簡単に載せましたが

右か左かは

あなた次第。

私は必ず「左」です。

ちょっとした技で

美味しくいただけるなら

嬉しいですね。

酔っ払ったら

「右」に回すこともありますがね。




画像は関係ありませんが

このアルバムの4曲目

「命の花」

とても素晴らしい曲です。

TAKAHIROさんが作詞!

震災のことを

被害にあった方々への曲なのか

すごく心に残るメロディーと歌詞です。

聴いてみて下さい。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]