忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人は それぞれの 場所で 暮らしています 

 それが 生活の場 であったり 仕事の場 であったりします


 その街が好きになる 方法は・・・  (重富論)

 お掃除をすることです・・・ そして 

 隣近所や 通る方々と 「こんにちは」と挨拶を交わす事だと思っています。



 子どもが小学生の時・・・  ふと思い立ち

 「カーブミラー清掃」をしました

 町内(その当時は 牛田新町でしたが)のカーブミラーを 5ヶ所くらい

 ブラシでこすって、水鉄砲で水をかけて・・  掃除をして回りました。


 次の日から 街を見る見方が 変わりました・・・


 掃除をした カーブミラーを見るたびに・・・


 交通事故が起きないように・・・ 子ども達を守ってくださいね!


 そんな風に カーブミラーを 見るようになりました


 自分の街が 好きなる   とても 簡単な事のような気がしています


 そんな 10年以上も前の 子どもとの思い出を 思いだしたのは これです・・・



 

 

 

 
 流川・薬研堀を 盛り上げようと・・・ 企画・実施しています


 食べないと飲まナイト in 広島    web → http://hiroshima.tabe-noma.com/


 その開催準備の ポスター貼りを 久保田本店の 久保田君と一緒に回っている時・・・

 町内会の方々と 笑顔で 楽しそうに話をしている久保田君を見て


 子どもと カーブミラーを掃除して回った 光景を 思いだしていました・・・・


 掃除したり イベントを開催する  このことも 街を元気にする 好きになる

 とても大切なことですが・・・


 その時 回りの人たちとも一緒に 笑顔で 話をする 参加をする 考える


 そんな 事も とても大切なのだと 気づかされました・・・・



 本当に 久保田君は この街が好きなんだな~ と 思いながら

 携帯電話(古い?)で 写真を撮影しました・・・



 この街(ひろしま)が 好きになる方法

 1人でも多くの人と 笑顔で 挨拶する! ことなんですね


 その街に住んでいる人を好きになると その街がもっと好きになる・・・





 食べないと飲まナイト 1人でも 多くの人と 笑顔であいさつすることを 心がけようと思います。




 食べないと飲まナイト    3500円の前売りチケットを購入して
                  参加41店舗から 5店舗選んで
                  そのお店の ★おすすめ料理 と ★ワンドリンク が楽しめます

        参加店舗・メニュー・チケット予約は webで → http://tabe-noma.com/


        前売りチケットは 参加店舗 及び ビールスタンド重富でも 絶賛発売中です!




   生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   
   



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]