忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 半年前位に・・・

 ネットで  たまたま 見つけた 記事・・・


   「重富割」 という  文字を 発見!



 食べログの 画像 から・・・

 

 画像の お店 のんど さん → http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13101663/



 その 画像の 右上に ある


               だし割




 その時は あまり 気にも 止めなかったのですが・・・・・



 これもまた 先日の 業界新聞に・・・・




 



 密かな ブーム の ようです・・・・


 早速 焼酎大将の スタッフS に  新聞を 見せると・・・・



 昨日の お昼   コンビニで おでん を 買ってきて

 その 「だし」 で   焼酎を 割っておりました   (すばらしい!)



 割っていた 焼酎が   壱岐焼酎の 香り、味わいが しっかりとしたタイプだったので


 焼酎 と だし  が   バラバラ な 味わいでした・・・・


 最初に 焼酎(麦)の 香りが して  その後 おでんの かつお風味が

 そして 焼酎のアルコール感が 消えることに・・・ だしの 旨みが 口の中に広がる・・・



 焼酎の 旨み と  だし の 旨み が   闘っている感じでしたね・・・



 だし と 焼酎の 相性が 大切な 感じです・・・



 たぶん これから スタッフS は いろいろ 試してみるんだと思います  (予想)


 だし割り に ついて  お聞きになりたい方は・・・


 スタッフS まで お気軽に どうぞ!



 スタッフS  →  info@sake.jp  だり割り 問い合わせ係 まで   (笑)




 これから 鍋の シーズンなので・・・


 面白い提案が できると 思いますよ・・・     こうご期待!




 
      生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]