忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日 10月20日(日) 10時~17時  ビール大学の卒業生達が
 「旨い!生ビールを注いでいます~」  宇品港 正面 

                https://www.facebook.com/hiroshima2013




 社内旅行記 その1 「日本ビール検定」の巻
 社内旅行記 その2 「キリンケラーヤマトさん」の巻
 社内旅行記 その3 「箕面ビールさん」の巻
 社内旅行記 その4 「Beer Belly 天満店さん」の巻

 





 社内旅行記 その5 「アサヒビール先人の碑」の巻



   ※このシリーズで 何回まで 引っ張るのでしょう・・・(笑)   お付き合いくださいね




 さてさて  ビール検定  箕面ビールでの研修 ビールの試飲 くわ焼き  その他(秘)

 の 初日が 終了しました・・・・

 重富は  疲れもあり・・・   速攻で 就寝  (笑)    (年です・・・)



 翌朝は  6時に起床して  (年寄り)   ホテルの 大浴場に!


 最近 出張の際の ホテルの基準は  「大浴場」 です・・・

 最近の ビジネスホテルには 大浴場完備が 増えてきました・・・

 部屋やベットは 泊れればよい 感覚なので  風呂!  です  風呂!



 朝一番の 風呂を 頂こうと思ったのですが・・・

 先客が 2名 いらっしゃいました   (苦笑)




 ふんだんの お湯に浸かり・・   

 ゆったりと 朝ぶろを 楽しませてもらいました


 2日目の 初日は・・・・


 アサヒビールさんの 「先人の碑」に  お参り からです・・・


 先人の碑 とは


 アサヒビールさんが  お世話になった お得意先(酒販店・飲食店他)と社員の方が

 亡くなられたあと、こちらで供養されていらっしゃいます


 毎年の 命日には お花を供えていただいています


 この 先人の碑には   祖父と母 が います



 スタッフSが お参りしたい というので

 本来 予定には なかったのですが・・・  急遽 組み込みました



 


 スタッフ全員で 献花をさせていただき

 感謝の気持ちを 伝えることができました




 ビールスタンド重富は  祖父の 思い そのままを 形にしたもの・・・



 祖父は やはり すごいと 感じましたし

 その 祖父の下で 商売を続けてきた 父は もっと すごいと感じました




 その2人を 見て 守り 育ててきた 祖母が 一番 すごい! とも感じました・・・



 本当に お天気もよく 暑くも 寒くもない


 本当に 気持ちの良い 朝でしたけど・・・



 祖先に感謝することが出来た  その ことが 心地よい気持ちにさせたのかもしれません



 1時間ほど お参りをしたり 副館長さんとお話しをさせていただきました



 アサヒビールさんに 感謝 です




 さて 次は・・・   先人の碑の 眼下にあります

 アサヒビール発祥の地  吹田工場で   スペシャル研修&見学 です




  


生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]