忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 社内旅行記 その1 「日本ビール検定」の巻
 社内旅行記 その2 「キリンケラーヤマトさん」の巻
 社内旅行記 その3 「箕面ビールさん」の巻
 社内旅行記 その4 「Beer Belly 天満店さん」の巻
 社内旅行記 その5 「難波の老舗 たこ坊さん」の巻
 社内旅行記 その5 「アサヒビール先人の碑」の巻


 社内旅行記 その7 「生ビールスペシャルクオリティ研修」の巻

           ※5  が たぶってました   すみません  m(__)m



 先人の碑に お参りをさせていただき  とても 清々しい気分になりました

 そして、すぐ目の前にある  アサヒビール発祥の地   吹田工場



 今日は アサヒビールさんに 無理をいって スペシャルクオリティ研修です


 講師の方々が・・・ スペシャル  


 醸造の責任者の方々です   (感謝)



 こちらも、気合いが入ります


 研修の様子


 
 
 

 研修内容は 是非 弊社スタッフに 聞いてみてください


 とても 具体的で わかりやすい 内容でした


 翌日・・・生ビール大學 の 開校日 でしたので・・・


 さっそく、今日 習ったことを 1ページ増やして ご説明させていただきました



 



 もちろん ビールスタンド重富でも

 翌日の営業日から 実践しています



 ●水道直結のホースで 洗浄  (これまでも実施していましたが、水圧を上げました)
 ●スポンジ洗浄は 毎日     (週1回を、毎日に変更しました)



 ビールの「旨い!」に 繋がることであれば・・・ 

         めんどうくさくても、しんどくでも      やります!




 動画等でも、説明して頂き・・・

 とても理解が深まりました


     ※この動画・・・生ビール大學用に 頂けませんかね>アサヒビールさん  (苦笑)




 説明が終わり・・・


 質疑応答の 時間と なりました・・・




 あまり  質問を しないように・・ と  思っていたのですが・・・



 ついつい・・・    ついつい



 日頃思っている   「生ビールの流通経路における品質保持」  についての


 思うことを・・・     歯に衣着せぬ言葉で・・・(苦笑)   ご質問させていただきました



 とても 丁寧にご回答いただけましたし・・・


 なかなか、解答しずらい部分についても、かなり踏み込んで返答をいただいたと思います



 

 研修終了後に   スタッフS が・・    「 ケンカ売ってましたよ・・  」 と    (汗;)




 旨い生ビール の 為だと・・・   後先かえり見なくなる性格のようです・・・・





 あとで、アサヒビールの担当者の方からも伺いましたが・・・

 「いい研修でした」 と  感謝のお言葉をいただいたようです・・・   感謝 感謝!




 皆様の 貴重なお時間を頂戴した この 研修


 お客さまの 「旨い!」 に 繋げることが 恩返しです!



 日々、努力していきます。



 アサヒビールの吹田工場 醸造スタッフの皆さん  本当に ありがとうございます





 すこし、時間が超過してしまいましたが・・・


  ※重富としては・・・1日中でも 質疑応答 していたかったのですが・・・ (苦笑)




 たぶん 弊社スタッフ 一番の お待ちかね   「工場見学」 です   








      生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]