忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 まず このイベントを 「やろう!」と 決めた

 木村君に 一番に 拍手を送ります!



 「雷雨決行!」 この 言葉に 木村君の 真意があったように思います


 始めての開催ということもあり 多くの 苦労と困難と 

      

      幾度も「やめたい!」


 と 感じたと思いますが・・・・


 最後まで やりとげた 勇気に 本当に 拍手を送ります   m(__)m





 重富は ビールを応援する これが スタンスです

 メーカー や 酒販店 得意先であるかないか・・・  関係なく


 ビールに関することであれば 応援しようと 思っています


 今回も 木村君に イベントの開催を相談された時に


 「できることは 応援するから 頑張れ~!」 と・・・



   ※かなり 苦労するだろうな~ とは 感じていましたが

 
 若い時の苦労は 買ってでもやる!   とても 大切なことです


 重富は 応援 しつづけて行こう  そう  決めました




 

 当日・・・・



 朝から かなりの 暑さです・・・・    老体に鞭打って・・・ 頑張ります (笑)




 


 朝の準備風景


 重富は ドイツブースを 担当させていただきました


 若い方々と 一緒に (足を引っ張らないように・・・) 頑張ります・・・



 ひととおり 準備が 出来たところで   お昼ごはん・・・



 スタッフ弁当を・・・・




 


 



 いゃ~  テンションが上がる お弁当です・・・


 思わず・・・ キンキンに冷えた 白ワインを 飲みたくなりました・・・  (笑)




 ドイツブースの皆さんと わきあいあいと 食事しながら


 「頑張るぞ~!」 と   気持ちを 高めて行きます




 開場まえの アリスガーデンの様子です




 


 


 





 開場の 1時までには 多くの方が 各ブースに並んでおられました・・・・

 それぞれお お目当ての ビールがあるようです






 1時に  ステージのアナウンスで イベント開始です・・・・




 想像はしていましたが・・・・


 目の回るような 忙しさ・・・  


 最初は みんな 要領がつかめていないせいもあり

   ※私が足を引っ張っているのも原因なのですが・・・



 ちょっと お客様を 待たせてしまっていましたが・・・


 途中から 良い感じの 連係プレーで


 お客様に お楽しみいただけるようになりました・・・・




 途中 休憩してください!  との 温かいお言葉に・・・

 
 会場内を 見てみると・・・



 ドイツブースに並んでおられる方・・・ 長蛇の列 50名は並ばれています・・・



 その時の 会場内の 様子です・・・




 



 


 
 




 いゃ~   物凄い人 人 人 です・・・・




 すぐさま 休憩を終えて ブースに戻り お手伝い・・・・





 結局 1時に 開始して   ドイツブースが 一息つけたのは・・・  6時!




 5時間 ドイツビールを 注ぎ続けました・・・



 疲れましたけど・・・ とても 充実感のある 疲れでした・・・



 そして 7時の 終了を迎え



 ドイツブース全員で 乾杯~! して  イベント終了です


  ※実は 開始時にも 乾杯していますけどね   (苦笑)




 


 ドイツ・ベルギーブースの  終礼 です




 最後に 主催者の 木村君が 挨拶!



 スタッフ全員 心からの感謝の拍手が 鳴りやみませんでした・・・・




 木村君  ↓


 



 こういう 若者を 応援して 叱咤激励するのが

 50歳の重富の 仕事なんだろうな~ と 感じると共に・・・


 まだまだ 若いもんには負けられん・・・ という 根性も残しつつ・・・



 心地よい疲れとともに  イベントは終了しました




 打ち上げに ちょっとだけ参加



 


 店内に 入りきれないくらい 多くのスタッフが 集まっていました・・・


 乾杯が済んだところで・・・あとは 若い人たちに任せて・・・ 



 ゴールデンガーデンさんで マスターと 「お疲れ~乾杯」 をして

 帰路につきました・・・




 帰路につく道で・・・



 「これ すればよかった!」と 思ったことは


 ドイツブースに並んでおられる方々に・・・


 「ビールのうんちく」 や 「ビールの歴史」 「ビールの説明」



 そんなことを お話しできたらよかったな・・ と 感じました



 東京ディズニーランド  待っている時間も 楽しいですよね・・・・




 もっと もっと ビールのことを 勉強して


 もっと もっと 解りやすく 伝えやすく を 努力しないと! 



 そう 思いながら 流川を 歩いて 帰りました・・・


 さすがに どこかに寄って 帰る元気は なかったですけどね   (笑)




 木村君   本当に ありがとう

 そして 木村君を 支えた スタッフの皆さん

 ご来場の皆さん  


     本当に ありがとうございます   m(__)m




 

 

 

 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]