忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 広島は 明日から フラワーフェスティバルが 開催されますね・・・

 今年で 第38回 です


 そこで  ビールスタンド重富の 店頭も・・・

 フラワーフェスティバル バージョン??   (笑)



 


 ホップの 花は まだまだ 咲きませんが・・・

 ホップの 花は  ビール醸造に欠かせない 苦味成分「ルプリン」をつくります



 色とりどり ではありませんが・・・

 かわいい 花 を 咲かせてくれるように 願いながら

 毎日 水やりを しています



 ビールスタンド重富の 店頭にありますので

 どうぞ ご覧くださいね・・・


 


 ※ホップの 葉は トゲ? 
   のようあものがありますので ご注意ください



 さて フラワーフェスティバルの 想いで と言えば・・・


 たぶん (たぶんですよ)  第1回の開催  (2回だったかもなのですが)


 その当時の 荒木市長が  平和の火 から 採火され

 その 平和の火を ミスフラワーに 届けるために


 平和の火 から 花の塔 まで   トーチ棒を 運んだのが


 その当時 ボーイスカウト広島第2団 に 所属していた  若かりし頃の 重富少年?



 その時の記憶といえば・・・   延々歩く道が 長かったことと


 トーチ棒が だんだん 重くなってきて 掲げているのが つらくて


 ミスフラワーさんが 早く 火を点火してくれないかな~ などと思いながら


 テレビカメラが よそを向いている時に  さっと! 手を持ち替えた記憶が・・・




 第1回か 2回頃だと思うのですが・・・


 どこかに その当時の 写真が 残っていないですかね??




 花の塔の 点火シーンを 見ると 毎年思い出します (笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]