忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ※5月6日(振替休日) ビールスタンドはお休みいたします



 ビールスタンド重富の 壁に・・・

 【生ビール大學】  開校準備中 と 掲げています

 行動しないと 実現できない感じがしたのです (笑)

 ビールスタンドの2周年をめどに 進めていましたが

 まだまだ 技術的・知識的にも 準備不足です

 「ジョッキ洗いに3年」 と いつも お話ししています

 やはり、3年やり続けてから・・・。 と思いなおしました。



 ビールの知識を勉強とようと思い読み始めた 

   【ビールは、本当は体にいいんです!】


 読み進めていると・・・ どこかで 見たような画像が





 
 ニュースのおかげで、画像の見方を すこし わかった気がします



 イソフムロンとありますが・・・ 
  
 これは ビールメーカー系の解説に出てくる 「イソα酸」?


 調べてみると 同じもののようです 
 同一の表記にしてもらいたいですけど・・・ 
 同一のものか調べる事も、大切な勉強かもしれませんね   (苦笑)


 
 最高で最強の「とりあえず生ビール」を注ぐために・・・


 1つ1つ 勉強してみます




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]