忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ビールの伝道師を目指す! 重富ですので

 ビールの事を もっと もっと 勉強しなければいけません 

 というか したい! んです   (笑)



 来月始めて開催されます

 ビアアリス広島2013 → http://www.liquorlandjp.com/beeralice/beeralice.html


  ※前売り券は ビールスタンド重富に 置いてあります~



 昨日 このイベントのスタッフさんの 勉強会 が開催されるとのことで

 出かけてきました


 会場&講師は  ゴールデンガーデン&福本マスター



 重富は当日 警備係を 希望していたのですが・・・ 

 資料を見ると ドイツビールの担当になっています  ^^;

 やばい・・・ 勉強しなければ・・・



 


 当日の 世界のビールのリストがくばられました・・・

 ドイツビールの中で 飲んだことがあるのが・・・ 数本・・・



 日本ビール検定を受験する 勉強の意味でも 一生懸命勉強しなければ・・・


 昨日の勉強会では リストの中から 選んで 20種類を テイスティングしながら

 福本さんが その国の特徴や 味わい などなど テキパキと説明されます


 お店に伺って いつも 感じます


 本当に 福本さんの 語り(説明)は 素晴らしいんです。 とてもわかりやすいんです!

 是非 ゴールデンガーデンさんへ → http://www.golden-garden.tv/



 ビールが あまり得意ではない (ずぐ酔っ払うので・・・)

 すこしの量で テイスティングをしていたのですが・・・


 流石に 20種類ともなると・・・


 途中 度数の高いものや 12~15度  味わいのかなり濃いビールなど・・・・


 ドイツの中にある ヴァイツェン&オレンジ果汁 の ビールをテイスティングして

 「ホッと」する 一コマも・・・


 


 なんとか 全種類テイスティングして・・・・


 同じ ドイツビール担当の スタッフの皆さんとも 打ちとけた感じです



 王冠を集めると ちょっと 芸術的な感じになりそうです


 



 テイスティングした ビールの 空き瓶 (一部)  (笑)



 



 なんとか 勉強会を 終えましたけど・・・


 スタッフを見渡して・・・ 50代は 重富1人だと・・・


 若い皆さんの 足を 引っ張らないように 当日は 頑張ります m(__)m


 灼熱の太陽さんが ギラギラ 輝いていない事を望みます・・・(笑)




 勉強会終了後   RAKU BEER さんで  http://rakubeer.jugem.jp/


 よなよな リアルエールで 乾杯! しました


 


 みなさん7月14日の お昼からは アリスガーデンに集合! ですよ~

 ドイツビールブースで お待ちしています~



 

 


 生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   


     

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]