忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@F@



「例会」と聞いて 5日と20日を すぐに思い出します・・・・(笑)

さて、昨晩は廿日市に行ってきました。

JRで行くと・・・17分で到着します。 (近いです)

駅では、今回お声掛けをいただいた、太田川自動車の住本社長が

出迎えてくださいました。  感謝

住本社長の車で、廿日市商工会議所へ・・・  とてもきれいな建物でした。

4階の会議室でセッティングを済ませて・・・皆さんが集まられる間での間

プロジェクターでは、第1回食べないと飲まナイトの TVニュースを観ていただきました。

来年の 2月8・9日 に 第2回を開催しますので・・・ 要チェックです!

食べないと飲まナイト → target="_blank">http://tabe-noma.com/

住本社長の司会で例会が始まりました・・・

最初に 「三つの目的唱和」

  一つ、よい会社をつくろう
  一つ、よい経営者になろう
  一つ、よい経営環境をつくろう

次に、政木大竹地区会長からのご挨拶

政木会長とは・・・数度 JC時代にお会いしている記憶がありました・・・・

いよいよ講演開始です・・・・

通常だと、1時間程度話して、グループワークのようですが・・・

今回は、お伝えしたいことが沢山あったので、少し長めにお時間をいただきました。

 題 『生ビールで広島を元気にする会社 ~地域や親子を笑顔にする経営~』

講演内容は、「経営理念」を織り込んでお願いします・・・ということでしたので

私の個人的「夢」と 「得意分野」(強み)が あわさったものが 「経営理念」になった


それが「腑に落ちる」まで19年かかった苦労や苦難

ボランティア依存症? と自分で病名をつけるくらい、のめり込んでしまったボランティア


その19年間の時間があるから・・・今年 2011年がある。

そんなお話をさせていただきました。

例会終了後の懇親会 「キッチンかおり」さんで美味しい料理とお酒をいただきながら・・・

皆さんと、いろんなお話をすることができました。

皆様のお役に、なにかのきっかけに、地域で商売をする一助になれば幸いです。

私自身は・・・・講演会の資料作成が・・・この20年間の「棚卸」作業でもありました。

講演をさせていただくたびに、棚卸作業、現状把握、将来への展望 を 考えるきっかけになります。

今回、お声掛けいただきました、住本社長に、御礼申し上げます。 ありがとうございます。

お土産に、おきな堂さんのもみじ饅頭やお茶をいただきました。

大箱の中に、3つの小箱があり・・・頂いたあとの使い道が便利なパッケージですね。




--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]