忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@F@




先日、ぐるなび大学で講師を勤めさせていただきましたが・・・・

出前でもやりますよ! と お伝えしたところ

大手町の「ゆりね」さんからリクエストがありました。  感謝



早速、パソコンとプロジェクターとドリンク一式を担いで出かけました。

ランチが終わった後の休憩時間にセミナーをさせていただきました。

スタッフのみなさん・・・・ありがとうございます。

会場には、ゆりねさんのスタッフだけでなく、他店舗の方にも

お声掛けをいただきありがとうございます。







最初は、自己紹介をかねて、

 ◆ワイン(ソムリエ資格)の話

 ◆宴会とパーティとは違うの? 

 ◆知覧の特攻隊と飲み放題宴会の共通点



などを 40分くらいお話ししました。  宴会に対する ひとつの考え方です

この考え方で・・・会社やグループの宴会が 大きく変わるはずです。



後半部分は 「もう一杯売れるドリンク」と題して

巷で大人気の「ハイボール」を題材にして

「旨いハイボール」  と  「美味しくないハイボール」

見ただけでわかる実践編を実施しました。



この講座で、ドリンクの 7割~8割は 旨くなるはずですよ!

いつでも「出前セミナー」受け付けていますので

お気軽にお知らせください!   もちろん 無料です  (笑)

希望としては・・・営業終了後に セミナーを実施して

そのあと、皆さんと 生ビールを飲みながら いろいろ お話しできると嬉しいです。


以前、終了が 朝の5時 が ありましたね・・・ 

遠慮なく、お知らせください。

皆さんの店舗での 

 良い宴会   や  旨いドリンクの提供  

  のお手伝いが 重富のミッションです!

和食ダイニング ゆりね
target="_blank">http://r.gnavi.co.jp/y120800/

広島市中区大手町2-2-13 平岩ビル1F
082-881-5245
12:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
17:00~22:00(L.O.21:30) 日・祝
定休日:不定休
総席数:37  宴会最大(着席):14  貸切:25~45(ご相談ください)

--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]