忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『経営活性化支援研修』

農業者との連携による酒販流通繁盛の方程式


昨日も研修会に参加してきました。

国税局の支援をいただいて開催されました今回の「研修」

講師には、私の前職(ニッカウイスキー)の先輩でもあります

中小企業診断士の 金鋼潤氏

前回に引き続き、2回目の講師をお願い致しました。


今回は 「農業」との連携を中心とした研修でしたが

ワークもあり、どのような切り口で「農業」と連携してくのか・・・

を研修させていただきました。

1+2+3=6  1×2×3=6   

第一次産業 第二次産業 第三次産業

それぞれの『強み』を生かした連携!  

このことを強く説明されていました。


最後に  

美味しい「モノ」より 上手い「話し」を創る


そうですよね…中小零細企業が 戦える土俵は 「ココ」です。

できれば、農業分野・食品加工業分野・酒関連の 「青年部」が集まって

旨い酒でも飲みながら…美味しい「話」の連携を話せる【場】が必要ですね



重富の上手い『話し』は…



やはり・・・「生ビール」です!


親子三代 70年に及ぶ『生ビール絵巻』 

きちんと 来年の2月に形にしてみせます。 ご期待下さい。

--
プロが選ぶお酒のセレクトショップ 重富酒店
広島 居酒屋 三代目四斗平ホームページ
広島ブログ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]