忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 明日と明後日 (12日~13日)

 東広島市の 酒都 西条では   2013酒まつり が 開催されます

 ※ビールスタンド重富に パンフレットが 若干あります・・・


 

 そこで 毎年 ドイツビールまつり を やっている 変な酒屋があるのを ご存知ですか?

 我が酒屋の同志  掛井酒店 です


 実は 残念なことに 掛井氏は 先日 亡くなりました・・・ (合掌)



 しかし  彼は 亡くなるつもりは なく  今年の5月に この ドイツビールまつりの為に

 生樽を ラインナップし 仕入れを手配していました・・・



 奥さまも 奮起され  今年も開催することになりました   (拍手)



 そこで 重富が なにか お手伝いできることはないか・・ と

 奥さまに ご相談して




 両日 ドイツビールを注ぎます!

 ※ 10時~13時30分頃 までです  



 昨日 ご挨拶に 伺ってきました



 すると   

 ゴールデンガーデンのマスター と 

 いぶしぎんの大将が    お手伝いされていました (すばらしい)

 
 掛井氏が 準備した 樽の整理を お手伝いさせていただきました

 
 翌日は 竹鶴酒造の 石川杜氏がお手伝いに来られるそうです・・・

   石川杜氏の 仕事の分は ちゃんと のけておきました (笑)




 でも これも すべて 掛井の 酒に対する 情熱と ひとがら ですね

 本当に 見習わなくては いけません・・・


 酒の変態 掛井  ビールの変態 重富 と 言われた 仲ですから  (苦笑)




 


  



 当日 お注ぎする ドイツビールの銘柄は・・・

 奥さまが 再開された 掛井酒店のブログを ご参照ください

   ※是非 コメントなども お願いいたします   m(__)m

   掛井酒店のブログ → http://yaplog.jp/junmaidaisuki/archive/914




 掛井酒店の 場所は


赤いやじるしの 場所 です





 または・・・


大きな地図で見る

 


 両日とも その日に販売予定の 樽が 無くなり次第 終了となります・・・



 重富が 注いでいますので  12~13日(両日)  10時~14時半 頃 です




 是非 西条酒まつり 会場そばで 開催中の


      「ドイツビールまつり」  にも 足をお運びくださいね!


 お待ちしています~




 




生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]