忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2日間の 生ビールとウイスキー研修で・・・

 ある意味 弾丸ツアー的な 研修で 頭が パンパン な状態なのですが

 鉄は熱いうちに打て! の 言葉通り


 研修終了 翌日に開催しました  生ビール大學(仮)の

 受講内容に しっかりと 前日習ったことを 1ページ 追加しました



 どんどん お伝えしたいことが 増えて行きます・・・

 でも いっぺんに お話ししても なかなか 難しいのだろうと思います



 これから 数回  プレ「生ビール大學」を 開校する中で


 洗練されて いくのだと 思いますが・・・


 時間が 経過すればするほど 伝えたいことが 多くなるのは 必死なのですが  (苦笑)



 その 盛りだくさんを 削ぎ落すのが 得意な デザイナーさんが いましたね・・ そう言えば


     加藤郁夫さん です  (笑)    そろそろ 相談してみようかな   m(__)m




 受講風景 です


 


 
 2時間の 講義? の 中で 最初の 30分間は  この内容なんです





 広島を 日本一 生ビールの旨い街にする

 仕事終わりの 1杯の 旨い生ビールで 3万人の自殺者を減らす

 大人の食育は 1杯の旨い生ビールから

 子どもの笑顔は親の笑顔から・・親の笑顔の為に 1杯の旨い生ビールを注ぐ




 この 重富の 思いを 是非 ご理解いただきたいので・・・

 ビールを注ぐ テクニカルな部分には あまり 必要がないのですが・・

 麦酒を注ぐ  心構え(姿勢)の 部分が とても大切だと 思っているからなんです




 広島の 1軒1軒の 飲食店が  1杯1杯の 旨い生ビールを 注げば・・・

 広島の景気は 一気に 回復する!   と   信じています!





 


 前日の アサヒビールさんの研修で 教えていただいた ことを

 差し込んだ 1ページです    アサヒビールさんに 感謝 m(__)m





 ビールを注ぐ  泡を付ける    を 言葉だけではなく

 実際に 見てもらい 注いでもらい 実感してもらう 内容です




 ビールを注ぐ 実習中




   
 


 注ぎ方の ちょっとしたことで 生ビールが 旨くなります

 そして ビールを注ぐ 姿勢があると 旨く感じることがより一層増します




 よしもり屋さん   お忙しいなか 御来校ありがとうございます m(__)m




 飲食店さんは 重富の講義を 受講して 店舗設計をしている訳ではありません

 ビールを注ぐ ベストな状態に 



            ● 気持ちでできる部分と 

            ● オペレーションでできる部分 

            ● 設備を変更してできる部分

 


でも そのことを   お客様の「旨い」の1杯が


   広島の経済をかえる  自殺者を減らすことが出来る 子どもの本当の笑顔を増やす



 そのに繋がることを 意識できたら ・・・・


 変われると信じていますし

 変わるまで 信じて 応援し続ける決意です!



 そこまでする 意味と価値が 生ビールにはあります


 昨日の 工場での 醸造担当者の方々の お話しで  確信しました!

 これだけの 思いを込めて造られた 生ビールを


 美味しく より旨く お客様の口に 運ぶ!   それが ビール注ぎの使命です


 旨いだけではない  多くの 目に見える・目に見えない「機能性」を信じます

 そう信じるに 値する 研修だったと 感じています 感謝



 よしもり屋さん  

 http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34018329/
 
 082-246-8616
 広島市中区流川町5-19 カサブランカビル 1F

 18:00~翌3:00  定休日:月曜日

 ※入口は ビルの中ではなく 流川通りに面しています
 

大きな地図で見る
 





     生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]