忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 社内旅行記 その1 「日本ビール検定」の巻
 社内旅行記 その2 「キリンケラーヤマトさん」の巻


 1級と3級の 試験が 同時刻に開催されました・・・

 弊社のホープ スタッフSH と 試験会場の入り口で 別れて・・・

 各々 試験会場に・・・



  




 流石に 1級の 試験会場は ごった返している 感じではなく

 少人数で 静かな 雰囲気でした


 



 そして ビックリしたことに   同じ会場に

 
 よく知っている顔が・・・



 比嘉商店さん  → http://www.hotpepper.jp/strJ000955241/


    ここの マスターの 泡盛に関する知識は すばらしい んです!
    常日頃 尊敬している マスターの 1人です


 親しい顔を見つけて ちょっと 緊張感が・・・ 緩みました  (笑)




 さて 試験開始 ・・・・  試験終了    このあたりは 昨日書いたので 割愛^^;




 試験終了後  1階で 比嘉商店のマスターと  あぁ~だ こぉ~だ と言いながら

 スタッフSHを 待ちました・・・


 すると   なんとも 言えない表情で 現れました・・・  (本人の名誉の為 詳細は省きます・・・)




 3人で 歩きながら 新大阪へ・・・


 スタッフSHの 受験した 問題を見ながら   即答 

 流石に 3級の 試験問題は スラスラ解けますね (苦笑)




 その 即答に   一喜一憂する  スタッフSH・・・・


 比嘉商店さんは これから 友人と待ち合わせがある・・  と 言う事でしたが・・・



 「一杯!」 行きましょうよ   と     半分無理やり お誘いし


 新大阪駅改札口前にある  キリンケラーヤマト さんへ


            → http://gourmet.walkerplus.com/163079043002/


 こちらの 生ビールは   三度注ぎ  なんです



 ブラウマイスターを 注文!  → http://www.kirin.co.jp/brands/braumeister/

 


 5分 待って 運ばれてきました・・・



 


 三度注ぎの 特徴でもある 泡がこんもり・・・




 3人で   「乾杯~!」    






 ほぼ 一気に 半分程度は 飲み干しましたが・・・






 なんと    めちゃくちゃ 酔いました・・・



 ビール グラス半分で 酔うとは・・・  かなり 情けないのですが



 自分なりに かなり 緊張していたのでしょう


 その 安堵感が 一気に  酔いに変換したようです  (苦笑)



 度数が 5.5度 と ちょっと 高めなのも 要因かもしれませんが・・・




 乾杯して すこし 試験内容を 話し・・・


 比嘉商店さんは 友人の方との 待ち合わせに 出かけて行かれました




 比嘉商店さん お付き合い   ありがとうございます  m(__)m





 私が 生ビールを飲んでいる時間   実は  2級の試験時間なのです



 スタッフF と スタッフS は  今頃・・・ 問題と格闘中です   




 カニサラダを つまみに  生ビールを 美味しくいただきました




 2級の試験が 終了するのを  いまか いまか と 待っています・・・・






  生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
   



       

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]