忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 断捨離を 継続中の 重富です


 本棚? というよりは デスク上部の「押し入れ」的な所から・・・


 出てきた 1冊の マニュアル




 重富が 始めて携帯した   電話のマニュアルです



 



 20年以上も 前の事になるでしょうか?


 価格も たぶん 8万か9万だったと思います・・・


 バッテリー 1日もたなかったですね


 1つ予備で 持ち歩いていたのを 思いだします・・・・



 その当時の 携帯電話の 電話番号は



      030-  で 始まります



 現在は 090 で 始まりますが・・・    

 090 の あとの数字が     の 電話番号は・・・


 090-***-****



 030- の 時代の 電話番号を 引き継いでいる 番号なんですよ・・・


 携帯電話 トレビア でした   ^^;




 



 



 160km以上 離れたところにある 携帯電話に 電話する場合


     030 を 040 に 変えて電話する・・・   そんな 時代でした



 それから 当分 折り畳み式の 携帯電話を 使い続けた記憶があります



 この  N型  本体を 捨てた記憶がないので


 どこか から 出てくるかもしれません ^^



 その時を ちょっと 楽しみにしています




 20数年使い続けている 携帯電話   料金 いくら 払ったんだろう ^^




 今 持っている スマートフォン・・・   

 機能の ほとんどを 使う前から 

 断捨離状態であることに 間違いないのですが   (苦笑)




 こんどの 休みの マニュアル読んで 使い方を 勉強しようと思います 




 昔から 新しいもの好きだったのですが  昨今の 携帯(スマートフォン)に関しては

 その 気持ちが 萎えている 重富では あります・・・  年ですね・・・





    生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
    

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]