忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  【お知らせ】  13(土)14(日)は 両日
          ビールスタンド重富は お休みです


 この 数年 コンタクトレンズを 【遠近両用】 に 変更しました・・・

 夜の運転が 怖いので・・・ 遠くが よく見える設定にしたところ


 必然的に 近くが 見えにくくなります

   ※遠近両用 に しないほうが いいのかな??



 最近 手元の 文字が・・・   本当に 見えません   (涙)


 白熱電球 だと 本当に 見えません・・・


 飲食店さん等で 間接照明で いいムードのお店がありますが・・・


 老眼のお客様には やさしくない 照明ですね・・・



 よく見える 照明としては


 太陽光線 > 蛍光灯 > 白熱電球    こんな 感じです



 「窓際族」という 言葉がありましたけど・・・   年齢を重ねると 


 窓際の 明るい席のほうが 文字がよく見えるんです!


 



 飲食店のメニュー など・・・  英語ヴァージョンも 必要ですが


 文字【大】 バージョンがあると 非常に うれしい年齢です




 昨日 業界紙を 読むのに・・・     デスクで読むよりはと・・・






 



 肌寒い 気温でしたけど・・・  太陽があたって ポカポカ でした



 文字も よく見えて  ストレスフリー です    (笑)



 もっと 面白かったのは


 30分位の時間 座って 読んでいたのですが・・・・




 5名 もの 飲食店の方が 声をかけて くださいました



 某 ビールメーカー担当者は・・・   

 「名物おじさん」になるんじゃありませんか・・・ と 苦笑い





 夏の 暑い時期は 逆効果だと思いますけど・・・



 春や初夏の 陽気の頃は   外で 本読んでいると思います



 気軽に 声かけてくださいね!





 

  生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
     

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]