忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 重富は 以前 繁盛店への道 という NPO法人で

 飲食店さんの「接客」という部分を 勉強させていただきました (感謝)

    繁盛店への道 → http://hanjyoten.org/

 そこで 接客の大切さを しっかりと勉強させていただきました

 そこで 気が付いたのが… 接客も大切だけど その基本となる

 「お酒」を きちんと提供できているのか?   です


 接客の勉強会やロールプレイング、接客用語唱和 など 日々 努力されていますが

 「ビールを美味しく注ぐ」勉強会を 毎日 いや 週に1回 いや 月に1回 でも…

 実施している お店が ありますでしょうか??

 
 そんなことに 今更ながら気がついて  ビールスタンド重富を OPEN させました


 美味しいビールに 素敵な接客 を 合体させれば…   もう  鬼に金棒! 的存在

 それに、お店の 美味しい料理が くっつけば・・・  

 売上が下がる原因が見つかりません (笑)



 


 やはり、重富は  仕事終わりに飲む「1杯の生ビール」に  全精力を傾けたいと…

 全精力を傾けれるように、自分の立ち位置や、会社の仕組み…考えようと思います



 そんなある日  繁盛店の扉 さんから 取材依頼が・・・・


 最初 繁盛店への道 さんかと 思いましたが (笑)


 先日 サッポロビールさんのサイトを覗くと…掲載されていました


   「超手間暇」の大ヒット商品

 という タイトルで  他の2店舖さんと一緒に掲載していただきました  (感謝)


 

 http://www.sapporobeer.jp/hanjo/trend/2014/topics06/index.html



 サッポロビールさん ありがとうございます m(__)m


 最初の一杯は 是非 これで と  壱度注ぎ を おすすめしています

 その 壱度注ぎは サッポロビールさんの 銀座ライオンさんが お手本です!

 と 毎日 お話ししていたからでしょうか (笑)


 ありがとうございます m(__)m


 
 
  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]