忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 大好評?? シリーズ連載?  東京「角打ち&ビール」研修旅行記

 その4です  


 その1 http://sake.jp/turezure/2014/05/26_100939.html
 その2 http://sake.jp/turezure/2014/05/27_114606.html
 その3 http://sake.jp/turezure/2014/06/04_101353.html




 東京の 路地にある 小さな小さな 酒蔵さんでしたが

 その 思いや気持ちは とても 大きなものでした…


 この小さな酒蔵を応援する ことも 街の酒屋さんに出来る事かな…

 頒布会形式で、 応援したい全国の小さな酒蔵さんの お酒を…

 多くの人に飲んでいただく!



 商品企画部さんに 提案してみます  (笑)



 そんなこんなで… 朝一番に出発して そろそろ お昼時です


 お腹が空いたよ~ なので  (笑)


 浜松町まで戻り おとなりの 新橋へ・・・・




 重富の師匠(ビール注ぎ)でもある  ビアライゼ98さん

 確か・・・ランチ を やっているはず・・・


 もしかすると 生ビールが 飲める??   と   期待に喉を膨らませて (笑)



 


 メインのおかずを 1品選び あとは  惣菜・ご飯・お味噌汁・ドリンクが付いてきます


 メインのおかずの中に・・・


    なんと!


             メンチカツ を 発見 しました!




 ビールスタンド重富の エアコンの室外機の上に置いてる 漫画 「天使の輪」

 そこに 出てくる  あの 伝説の メンチカツ! です

 

 さっそく メンチカツを 注文


 厨房の中に ビール注ぎ名人 松尾氏を 発見!


 ビールを注文してみましたが・・・


 ランチタイムには まだセッティングできていない とのことで

 瓶ビールを 注文しました



 たぶん メンチカツが 出来上がるであろう 出来上がり時間を

 ランチを待っている・・・客数を数えながら 想像して


 ステラアルトワの 三度注ぎを つくり始めました  (笑)



 そして メンチカツが 出来上がると当時に


 こんな 感じです



 


 ちょっと 失敗 ですね (笑)


 メンチカツ 旨い!

 ご飯を食べるのを忘れて メンチカツとビールで 楽しみました 


 店内に掲示してある・・・

 新井徳司さんの 写真を 眺めながら・・・「天使の輪の登場人物」

 幸せな一時です




 お会計時に  松尾さんに ご挨拶しようと 声をかけたのですが・・・




 ちょうと 買い物に お出かけになられた様子で・・・ 残念



 ご挨拶と お土産の もみじ饅頭を お渡しして


 一路 銀座へと 向かいました!



 そうです 銀座と言えば・・・




 10277792_647847668641264_2832877571601546234_n.jpg


 なんと 創業80周年の看板が・・・

 ビールスタンド重富は  この7月で 2周年です 

 まだまだ、赤ちゃんですね (笑)



  一度注ぎ を 飲みたい!


 衝動を 必死に押さえて・・・


 次の 目的地に 向かいました・・・




 つづく・・・・




 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]