忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨年 ビールスタンド重富の 店頭に 酒米を 田植えして 見事に稔りました!


 それに 味をしめて・・・ (笑)    冬場に 「麦」を 植えようと計画し

 なんや かんやで  種まきが 1カ月遅れました  (涙)



 昨日 温かい日差しのなかで  種蒔き?    してみました



 



 稲を 植えていた プランターに 再度 土を 入れ替えて・・・・


 おおざっぱ (かなり!)  種(麦)を バラバラと 蒔いて・・・・



 

 

 上から 土を かぶせて・・・・




 



 最後に 水やり・・・・




 



 ほんの 10分程度で 終わってしまいました・・・・




 これなら 1っか月前に 出来ただろうに・・・   (苦笑)




 でも   種(麦)を 蒔き過ぎた感 が あるので・・・


 間引き しないといけないかもしれませんね   (汗;)



 

 でも 芽が出てくることを 楽しみに待っています


 でも 昨今の 夜の 寒さは 尋常じゃないので・・   難しいかな・・・




 昨日から ビールスタンド重富の 店頭に 置いてあります~


 毎日の 水やりは   ビールに しようかな・・・・!?



 



   生ビールで!
     ひろしま元気プロジェクト
webはこちらから
     

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]