忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日 広島市PTA協議会OB会が 開催されて

 ビールスタンド重富の営業終了後に かけつけました・・・

 なんとか 30分間 参加することができました。


 


 そこには、懐かしい友や同志、先生方がおられ

 30分でも参加して、皆さんの顔を拝見出来て、少しでもお話しできたことで

 心が「まんぷく」になりました。


 数年前 重富は  東区の牛田新町小学校で PTA会長  牛田中学校で 副会長
 
 そして、広島市PTA協議会の会長を 務めさせていただきました。



 そこで 「食育」という部分に関しても、多くの方から勉強させていただきました。


 「食育」とは・・・  栄養素的な 育ち だけではなく  【心の栄養】 も大切だと


 例えば・・・人参が苦手な子どもに、小さく小さく切って、ハンバーグに入れて・・・

 これは、栄養だけでなく、そこに「思い」という 【心の栄養】も しっかり入っていると感じます。


 誰が食べるのか・・ 

 その食べる人の事を 「思って」作る食事に 【心の栄養】が含まれると思っています。



 子どもは  体を育てる 栄養 と   心を育てる 栄養 を 両方 食事で取る事ができます。





 では・・・  大人は どうなのでしょう??




 もちろん・・・ 体を育てる栄養は・・・  メタボへの近道ですので 体を維持する栄養が大切です


 では  【心の栄養】 は いらないのでしょうか・・・



 誰が食べるのか?  を 知って調理された (貴方への思いを込めた・・・)食事を どれくらい食べていますか?


 外食が多い方や、1人暮らしの方は・・ なかなか 難しいのではないでしょうか?


 子どもたちが、心の栄養不足で 様々な 心の病気になっています・・・


 実は、現代の大人たちも同じなのではないでしょうか??




 心の栄養不足で 心の病気になっている人が 多くありませんか??



 もちろん・・心の栄養が 足りていれば 病気にならない! わけではありませんが


 多くの場合・・・ 回避できたのではないかと思っています。





 重富が出来る 大人の【食育】とは なにか?


 それは   貴方の為に注ぐ 1杯の 生ビール です




 おかえりなさい・・・

 今日一日お疲れさまでした!

 旨い生ビールを飲んで、笑顔になって、リフレッシュしてくださいね!

 そして・・ 明日も 前向いて 歩いて行きましょう!

 必ず、良い事がやってきます。

 行ってらっしゃい!



 そんな 思いを込めて 1杯 1杯 生ビールを お注ぎしています



 ※15日(日)16(海の日)の両日は 休業しています  17(火)17時 開店です





  ビールスタンドの営業日は   ↓
 
 twitter に 営業カレンダーの アカウントがありますのでフォローしておいてください

 twitter アカウント →  https://twitter.com/namabeer_no1

 QRコード    



   ビールスタンド重富    営業時間 17時~19時

  広島市中区銀山町10-12 (ブルーウェーブインホテル広島南側)

   ※おかわりは1杯まで (合計2杯まで)
   ※おつまみはありません(持ち込みもご遠慮ください)
   ※ビールの「咽越し」を楽しんでいただくため、立ち飲みです
   ※重富が、出張中等の場合は 休業です (サイト等でご確認ください)


 
大きな地図で見る
 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]