忍者ブログ
広島・銀山町 ㈱重富酒店のスタッフによるブログです。
[1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 パソコンの画像を整理している時に

 こんな 写真が 出てきました ^^;

 たぶん 25歳前後位だと 思います


 


 当時は ニッカウヰスキー東京支店に勤務しており

 目黒区を 全部!? 担当しておりました。


 この写真は・・・  ワインかウイスキーの研修を受講した

 その 【終了式】 の 様子だったと思います・・・


 講師は フランス人かイギリス人だったと・・・  ^^;   (もちろん 通訳付きです)



 その当時 下っ端の重富は 日曜日に よく先輩の仕事のヘルプにいっていました。

 ヘルプといっても、宴会やパーティ会場で 「水割り」 つくり  


 という ヘルプなのですが・・・


 その時に スーツではなく  「これを着て行きなさい」と 言ってわたされたのが


 バーコート!  です   厨房の皆さんは コックコート ですが・・・


 バーテンは バーコート です・・・



 実は ビールスタンド重富で 着用している 「白衣」は この バーコートなんですよ


 


 当時は 蝶ネクタイではなく 普通の 棒ネクタイでしたけど・・・


 その当時 の 気持を 思いだす意味で


 バーコートを ユニフォームにしています


 

 その当時のバッチを 返却せずに まだ 持っています (内緒でお願いします)


 重富の 仕事の基本は ここ (NIKKA)にあります・・・


 ちなみに ニッカウヰスキーの主力商品  スーパーニッカと 重富は 同じ年齢です ^^

 なので・・一番愛着もある商品なんですね・・・


 居酒屋四斗平では  角ハイボールもありますが  スーパーニッカハイボールもあります!

 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 blackjack45]
[08/15 oqxmslveta]
[08/14 sqxtspbrps]
[08/08 kazino28]
[07/27 TimothyNix]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)重富酒店ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]